運転代行はなぜ便利なの?

会社の飲み会などで公共交通機関のない場所へ行かなくてはならない、そんな時に便利なのが運転代行のサービスです。

都市部ではなく田舎に住んでいる人なら、飲み会後に上司や会社が手配してくれた経験がある人も多いかもしれません。

運転代行を利用するメリットの一つは何と言っても料金が安いことにあります。
都市部ではない場合、ちょっと粋なお店へ行こうと考えると目的地まで5キロから10キロくらいの距離があるケースもあります。
タクシーの場合、初乗り運賃+距離に比例した料金がかかるので、5~10キロの距離であれば2500円~5000円くらいはかかります。
ですが、運転代行の場合距離が伸びるにつれて料金がお得になることが多く、5キロで2500円~3000円くらい、10キロで4000円~5000円くらいが相場となっています。
つまり、会社によってはタクシーよりも料金が得になるケースもあるわけです。

また、タクシーであれば翌日以降にまた車を取りに目的地まで引き返さなくてはいけません。
この分も手間ですし、公共交通機関のない場所であれば再びタクシーを使うという二度手間になってしまいます。
運転代行であれば、こうした不便をなくしてくれます。

運転代行はなぜ安心できる?

運転代行サービスは都道府県の許可がなければ行うことができません。
サービス事業者は管轄となる警察署へ行ってきちんとした認定を受けているのです。
この点、白タクや便利屋さんとは全く違ったものであることが分かるでしょう。

また、常にチームで業務に当たるため、トラブルに見舞われるという心配もほとんどありません。
何より、マイカーを現場に放置せず自宅まで送り届けてくれるため、防犯という観点からも安心なのです。

三重県松阪市のアイリス運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

–ご依頼の電話番号–
[携帯電話へ]
080-9113-7757