運転代行サービスって何?

地方都市では今や常識となった感のある運転代行。

しかし、公共交通機関がくまなくカバーしている大きな都市では、
まだまだ運転代行を依頼した経験がないドラーバーさんも多くいらっしゃるようです。

そもそも運転代行とはどのようなサービスなのでしょうか?

運転代行は、ドライバーを派遣して依頼者の運転を代わりに行うサービスです。

依頼者が飲酒したときや体調がすぐれないとき、
眠気によって車の運転不可能であったり困難である時に、
依頼者が指定した場所まで二人一組でお伺いし、
一人が依頼者の車を運転してご自宅などへ依頼者とお車をお届けするサービスです。

もう一人のドライバーが自社の車で随行し、
依頼者をお届けしたのちに自社の車に二人が乗り込んで帰社するという流れです。

依頼者のお車には運転代行者以外に乗車制限人数までのお客様を
同乗させることができますので、複数人での利用も可能となっています。

運転代行の頼み方

運転代行サービスの内容はわかっても初めて依頼する時には戸惑ってしまうもの。

お酒を楽しまれるお店や会場に依頼すれば運転代行を呼んでもらえることもありますが、
ご自身で呼ぼうと思い立った時にはスマホてインターネット検索されることをおすすめします。

運転代行の専門検索サイトもありますので、
今いる場所をサービス範囲内としている業者を見つけてお電話ください。

一度利用されてサービス内容、ドライバーの対応、そして料金などのにご満足いただけたら、
同じ代行業者をリピート使いされるとメリットがある場合も。

次回以降に利用できる割引の恩恵が受けられたり、
リピーター優先でサービスを行っている業者もありますので、
待ち時間を短縮することもできるようになります。

三重県松阪市のアイリス運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[携帯電話へ]
080-9113-7757