お酒を飲んで運転出来なくなった時に、運転代行サービスはとても便利です。

しかしまだサービス内容がよく分からずに、利用をためらっている人もいるのでしょう。
初めて運転代行サービスを利用する人が不安に思っている点について説明します。

1.料金は幾ら位か

運転代行を利用する時に最も気になるのが料金です。

業者により設定に違いはありますが、初乗りは2キロとしているところが多く、
東京では3000前前後となります。

その後、1キロ毎に300円~400円位加算されます。
深夜料金はこの金額に2割増となるところが殆どです。

2.利用の流れについて

基本的に運転代行は予約がおすすめです。
忘年会シーズンは混雑することは確実ですが、もし空きがあれば当日予約も可能です。

エリアごとに待機している業者が多いので、他に予約がない&エリア内ならば、
すぐに配車が可能です。

逆に待たせた場合は、業者によっては最初の数分は無料で待ってくれるところもあります。
その後5分~10分単位で料金が発生するので、予約をしたら速やかに移動する様にしましょう。

3.同乗者について

運転代行サービスを利用する時に、一緒に同乗させて欲しい人がいることもあります。
この場合、大体4名までは同乗が可能です。

但し、同乗できるのは本人の車に限り、業者の車には乗れません。

そして運転代行サービスは寄り道も可能なので、順番に目的地を伝えれば、
同乗者を降ろすことも可能です。

運転代行サービスは、お酒を飲んだ時の安全を確保する方法です。
気軽に利用できて友人を送ることもできますので、料金を幾らか負担して貰えれば
かなりお得に利用できるのではないでしょうか。

三重県松阪市のアイリス運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[携帯電話へ]
080-9113-7757