運転代行の料金の仕組みとは

運転代行の料金は基本料金と距離に応じて加算料金があり、合計額が請求されます。

リピーターは通常よりも安くなるため常連になると便利で、親しみやすい業者を探すと効果的です。

他にも営業所から現地までの距離などで変動し、
事前に目安の金額を確かめて依頼すると安心できます。

車の運転は思った以上に神経を使うため酒を飲んだ後など集中できない状況になると危険で、
運転代行に依頼するなど事故を起こして、
損害賠償をする羽目になって後悔をしないようにすることが大事です。

タクシーとの違いは

飲み会の後は車を運転すると危険なため、
居酒屋で酒を飲んでタクシーで最寄り駅まで行くことも多いです。

しかし、運転してきた車は店の駐車場にあり、翌日に必要な場合は取りに行く必要があります。

運転代行はそのまま車ごと自宅に運んでくれるため、
わざわざ取りに行く手間や時間を省けて便利です。

車をすぐに運転したい場合は依頼すると便利で、
店に駐車すると営業時間外になり最悪のケースとして違反になり罰則金を請求されます。

運転代行の料金は大都市になると高くなる

運転代行の料金は東京など大都市になると高くなり、地方都市になると安くなる傾向があります。

依頼する時は事前にサービス内容や料金表を確かめ、トラブルが起きないようにしたいものです。

タクシー料金は大都市も地方都市も大差がないですが、
運転代行は相場が上がるため事前に確認する必要があります。

大都市は業者の数が多いですが利用者が集中して予約が取れないことも多く、
地方都市は業者が少ないなど制限があるため注意が必要です。

三重県松阪市のアイリス運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[携帯電話へ]
080-9113-7757