すべての運転代行業者はマニュアルが共通ではない

運転代行は車を運転できないときに代わりにハンドルを握り、自宅までそのまま運んでくれて便利です。

しかし、すべての業者がサービス内容や料金が同じではなく、料金体系が曖昧なことや許可を受けずに営業している場合もあります。

このため、事前にネットなどで情報を確かめ、安心して利用できる業者をピックアップしておくことが大事です。

依頼するときはわざわざ自宅まで送ってもらったものの、他社より料金が高く取られたりトラブルがあると意味がないため下調べをしてから決めるようにしましょう。

依頼するタイミングをイメージしておこう

業者を探すときはドライブ中や飲み会の途中にするとすぐに対応してもらえないこともあり、前日に予測してホームページにサービス内容や料金体系が明示されていることを確かめ電話番号を控えておくと便利です。

この際に疑問点があれば業者に問い合わせ、安心して依頼できるか確かめておけばトラブルにならずに済みます。

ホームページの内容が薄いことや安すぎると危険!

運転代行の料金はエリアによって異なり、都心部になれば業者の数が多くてもタクシーより高くなります。

業者を探すときはホームページがあれば事前に情報が分かりますが、曖昧な料金体系で会社概要に住所や連絡先などがないと無許可の場合も多いです。

運転代行は運転してきた車のハンドルを代わりに握って自宅まで運んでくれますが、料金が高すぎたり雑に扱われるとかえって困ることになります。

このため、事前に情報収集し、安心して依頼できるか確かめて決めるようにしてください。

三重県松阪市のアイリス運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[携帯電話へ]
080-9113-7757