運転代行は人と車の両方を運ぶ特徴を持つ

飲酒をした場合でも、自家用車を利用して自宅に戻ることのできるサービスが運転代行です。

運転代行サービスのドライバーがお客様の代わりに自家用車を運転し、ご自宅までしっかりお届けします。

お客様は、帰宅の道中を車の中でゆっくりくつろいでいただけます。

飲酒運転は大きな社会問題であり、深刻な結果をもたらす危険な行為です。

ドライバー側にとっては、飲酒による事故で大きなペナルティが科され、多額の損害賠償や社会的リスクを背負う可能性があります。

自分の運転によって人に危害を与える恐れがあり、他人に対して重大な責任を背負うことになります。

物損事故による損害も同様です。もちろん事故の有無に関わらず、飲酒運転は法律違反に該当します。

車で外出して、誘われるがままに飲酒してしまうようなケースでは、車を扱うことができなくなります。

特に忘年会や新年会などの飲み会が多い時期は、その危険性が高まります。

飲酒状態で運転はできないため、自家用車の駐車場に停めて、他の交通機関で帰宅する必要があります。

駐車料金がかかり、しかも改めて車を取りに行く面倒が増えます。

せっかく車で来ていたのに、帰宅は電車やタクシー、徒歩を利用するなど、この点でも余分な労力が必要です。

運転代行サービスは、これらのデメリットを解消していただける方法です。

タクシーの場合は、ドライバーが運ぶ対象は人です。もちろんその人の持ち物も運ぶことができますが、人の移動のみで利用します。

しかし運転代行は、車と人の両方を運ぶサービスである点が特徴です。

そのため、様々な事情から運転が難しくなった場合に、車とお客様を同時に運ぶことができます。

自家用車で外出した際に、飲酒や体調不良などで運転ができなくなった時に利用していただければ、その便利さを実感していただけるはずです。

優れた運転スキルを持つドライバーが担当する運転代行サービスを是非ご利用ください。

運転代行サービスのドライバーは安心して運転を任せられる存在

タクシーと比較すれば、一般的には運転代行サービスを利用する機会は限られます。

そのため、サービス内容について世間的認知度の点でよく知られていない部分もあります。

しかし、運転代行サービスの利用は決して難しいものでありません。

タクシーを利用するように気軽に活用していただけます。

急な状況でもスマホを使って連絡するだけで、お客様の都合やご予定に合わせて指定場所にお伺いします。

お客様はドライバーに行き先を告げれば、後は自家用車の中で帰宅までのリラックスした時間を過ごすことができます。

運転代行サービスの利用は夜の時間帯に多い傾向があります。

夜の運転は負担がより大きくなるからです。

周囲が暗い中で、一日の疲れを感じながら車を運転するのは大変です。

注意力が散漫になれば、居眠り運転や脇見運転などの危険な状況にもつながる可能性があります。

特に運転がそれほど好きでない人や、自宅まで長い時間の運転が必要な人にとっては、さらに大きな負担を感じます。

雨天で視界が悪い状況のような悪条件が重なることで、リスクもいっそう大きくなります。

そんな時に運転代行サービスのドライバーは頼りにしていただける存在です。

運転代行には二種免許が必要であり、もちろん運転代行サービスのドライバーは資格を取得しています。

第二種免許は、旅客自動車を運転するドライバーが必ず取得する必要がある免許です。

言うまでもなく第一種免許に比べて厳しい基準をクリアしたドライバーだけに付与されます。

悪天候や様々な状況にも的確に対応できる優れたドライビング技術を持っている証です。

人に運転を任せることに抵抗のある方でも、運転代行サービスのドライバーであれば安心してお任せいただけます。

お客様のニーズに合わせた運転代行サービスのメリット

長時間の運転は、考えている以上に体力の消耗度が激しくなります。

出かける時は体調万全でも、長い時間の運転によって、急に疲れが大きくなることがあります。

会社の出張やプライベートのレジャー帰りなど、できれば他人に運転してもらいたいと思うようなケースもあるでしょう。

自家用車を利用している以上は、その車を移動させなければならず、タクシーを利用するようなわけにもいきません。

運転代行サービスは飲酒時に利用するというイメージが強いですが、決してそれだけではありません。

飲酒運転は典型例であり、それ以外でも運転が難しくなる状況は色々と考えられます。

帰りの時間をゆっくり過ごすことで、次の日に十分な体力の回復を図りたいと考える場合もあります。

運転代行サービスはフレキシブルな対応も可能です。

お客様が目的地以外に経由したい場所があれば、ドライバーに申し出ていただければそこにお連れすることもできます。

もちろんガソリン不足の場合があれば、ガソリンスタンドに立ち寄ります。

また、料金システムについて質問があれば、利用前にスタッフに遠慮なく確認していただければと思います。

万が一の事故に備えた保険にも加入しているため、詳しい保険内容が知りたい方も併せてご質問いただければお答えいたします。

お客様のメリットになるサービスを提供している運転代行を移動手段の一つとして是非ご活用ください。

三重県松阪市のアイリス運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[携帯電話へ]
080-9113-7757