アイリス運転代行には運行管理者により代行運転が管理されている

多くの運転代行事業者は、実は運転代行事業において、管理責任を負うことが義務である運行管理者を設けていないことがあります。
三重県松坂市で活動させていただいているアイリス運転代行ではそのような責任を問える人物が不在である状況下ではなく運転管理者を設けて活動をしています。
では、何故、こうした運行管理者を運転代行事業者が運行管理者を設置しないのかですが、実はこの運行管理者の資格は、資格取得者に対して負担をかける部分があり、基本的にこの資格は運転を行うドライバーと運転管理のお仕事両方を兼任することができない点、そして毎年の講習を受けなければならないという負担が付きまといます。
その為、多くの事業者は、ドライバーの確保を優先した場合、ドライバーを管理し、適切にスタッフを排出することができる資格を必要と思わなくなるのです。
ですが、これは問題のあることでもあり、実は、運転代行業は、普通二種免許でドライバーが送迎を行った場合、お客を乗せたれっきとしたビジネス行為で運転代行をしていることが認められるため、タクシー会社と同じ法律が適応されます、その上で安全性を重視している会社においては、タクシー30台につき1人は管理責任を問うことができる資格である、運行管理者を設けているのです。
これは、雲梯代行事業者にも同じことが言え、代行運転で一時的にサービス利用者であるお客様の自動車に従業員スタッフが乗車した場合、その自動車はビジネス目的でお客様の望む場所まで配送することになりますので、お客様のお車を目的地まで届けるというサービスとなりビジネスになるため、まっとうな運転代行事業を志す者であれば運行管理者を設ける必要性があるのです。
三重県松坂市にて活動をさせていただいているアイリス運転代行では、代表自らも運行管理者資格を有し活動をしていますので当社スタッフに対して安全な運転を行う指導を行うことを可能としており、安全運転についての指導を行っています。
安全運転についての指導は誰でもできるのではないかと思われるでしょうが、確かにその通りですが、問題は安全運転の指導を行うものがどういった人物が行うかが重要で、運行管理者の資格を持つ者が指導を行うからこそ意味があるのです。
何故なら、この資格は、タクシーの免許取得者の方が資格取得を行おうとした場合、30パーセント台程度の合格率であり、かつ資格取得には条件があり、1年もの1運行管理を経験した人物でなければ資格を取得する権利すら与えてもらえないのです。
ですので、アイリス運転代行は代行運転事業においては安全を徹底することができるのです。

タクシー経験がある乗務員なので利用者様を退屈させることなく目的地に送迎が可能です

代行運転事業において、恐らく一番利用者様と代行運転スタッフの間で気まずい雰囲気になるのが長きに至る沈黙です。
何故、このような気まずい空気が作られるかですが、それは、タクシー運転手の業務を経験している人物が運転を担当するか、そうではないかが関係しています。
通常、タクシー運転手はお客を乗せて目的地に届けているだけだろうと思われるでしょうが、実はそうではなく、再度お客様に指名して頂けるよう、会話によってお客様を楽しませることを行う運転手もいます。
運転代行事業も同様に、お客様を楽しませることで再度利用者の方にリピーターとなってもらえるよう活動をしているのが、アイリス運転代行です。
アイリス運転代行は、三重県松坂市で活動をさせていただいていますので、従業員となるものは、三重県、松坂氏の地域を主として様々な歴史などを把握しており、お客様を飽きさせないようしています。
このことは、三重県、松坂市で活動をしているアイリス運転代行のホームページにも記載をしており、これらを可能としているのは従業員スタッフがタクシーの乗車経験があるベテランのスタッフであったが故、自然と身に付いた知識を披露することで成り立っているのです。
タクシー経験がある、ベテランのスタッフを運転代行のスタッフに雇用するのと、タクシー運転経験がない人物をスタッフとして雇用するのとでは、地域に関すると式が全く異なり、目的地に到着するためにはどの道を通れば早く着くかなどの他、これからお客様が望んでいる目的地としている地域はどのような場所であるかなどの情報を知っているのとでは、かなり利用者のお客様のスタッフに対する印象も変わります。
例えば、道筋が狭いエリアであれば、安全運転を心がけるような言葉をかけるなど、事故が多いポイントを代行運転利用者のお客様に提供するなどこうした、情報は、タクシー運転手を長きに至り経験したものでしか行えませんので、アイリス運転代行は、お客様のお車を安全に届けることを信頼としたうえで、お客様にお客様が望む目的地に到着するまでの間会話によって楽しんでいただくことも重視しています。

三重県松阪市のアイリス運転代行の情報

ご利用の際はお願いいたします!

■ご依頼の電話番号■
[携帯電話へ]
080-9113-7757